バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクルス

IMG_2985.jpg

夏を乗り切るためにお酢と生野菜を摂取しようと思って、ピクルスを漬けました。
漬け込むのが好きで果実酒やらドライフルーツの洋酒漬けやら砂糖漬けやらいろいろ作ってきたけど、ピクルスは初めて。
いろんなレシピを見比べて、スパイス少なめ・りんご酢・甘めの食べやすそうなのにしました。
あんまり大人味より甘酢漬けっていう感じの方が好き。

どうなるのかな。美味しく漬かるかな。
私的に大根と新生姜が楽しみ!ミニトマトもやってみたかったな。
この待ってる間のそわそわする感じがたまらないんです。

でもね、瓶ものをあんまり増やすのもなんだから空きそうなのないかゴソゴソしてみたら
1999年製のいちじくのラム酒漬けとかたぶん同じくらいに漬けたカリンの蜂蜜漬けとかでてきたよ。。
これ、見つけた『今』使わないときっと永遠になるよね。
タイミング大事。
喉がMAX痛かった時にカリン蜂蜜なめればよかった。

今週元気があったらいちじくのパウンドケーキ作ろ~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/61-3c4236cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。