バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


思うこと

IMG_2362.jpg
花瓶が足りなくて紅茶ポットにつっこんだの図。



なんだか風邪をひいてしまった模様。
のどが割れそうに痛い。熱下がらない。咳止まらない苦しいぃぃ。
風邪なんて慣れてないからもうどうしていいのか…
免疫力が人より弱いので普段は死ぬほど気をつけてるから、逆に風邪ってひかないのよね。
最初は喉痛いだけだったからタバコの副流煙のせいかと思ってて、
もう最高に悪化してから病院に行ったら先生に『副流煙!?んなわけないでしょ馬鹿なの?死ぬの?』みたいに言われてちょっと笑った。
はっきり言う人すきだよ。でも早く点滴打ってくれないと逝く。

ここのところ予定が詰まっていっぱいいっぱいだったから少し休めってことなのかもね。
寝て、食べてまた寝て、積み本と積みDVDをゆるゆる消化して、
目が疲れたら、熱にうかされた頭でいろんなことを考える。

早いものでもう7月。年の半分が過ぎました。
今年の目標『何事にも感想を持つこと』を私は達成しつつあるのだろうか。

行き詰まっていた頃に思考をすごく閉じていた時期があって、
それが染み付いてしまったのか立ち直ってからも様々なことに対して『なんでもいい』『どうでもいい』『興味ない』という言葉が出てくるようになってしまって。
クールだのドライだのいえば聞こえはいいけど
なんというか、それじゃつまんねーなと思ったので全てにもっと感情を持ちたいと願いました。

でもこの半年、いざやってみたら特に思うことがない。
たまにあっても言葉にできない。文字にならない。自分の思いを言語化できない。ということがとても多くて。
人に伝えられない。はがゆい、もどかしい思いをたくさんしました。

今までどれだけ停滞していたんだろう。あと半年でどれだけ進歩できるんだろう。
もうこればっかりは場数を踏んでなんぼだと思うので、外に外に広く出よう。いろんな人に会ってみたい。
しがらみがときどき煩わしくなることもあるけれど。
そんな時は庭でバラに囲まれてゆっくり過ごせばいいのさ。

そんなわけでお暇な人、遊んで。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/58-1a1a6e01
