バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


クーペ・デペ

IMG_2345.jpg

IMG_2347.jpg

クーペ・デペの花切りをして、一番花が終わってしまいました。
さみしい。

まだ二番花のつぼみは影も形もなくて、ちゃんと咲くのかおろおろ;;
初めてのオールドローズなのでついつい気になっちゃって。
雨が降れば黒星病になりやしないかハラハラし、風が吹けば鉢担いで家に入れ、虫がつけばマジで怒り…

花びらの隙間に隠れていた巨大青虫に『私のバラはおいしいかー!!!』ってマジで怒り…

ほんとどうしようもないな自分。笑


昼間、ラレーヌヴィクトリアが届きました。
一年ぶりに見る新苗は小さくて頼りなくてやっぱり可愛い。

そしてそして、土曜日に京成バラ園に行って熱が高まってしまって
マダム・ピエール・オジェとラ・ローズ・ドゥ・モリナールをぽちってしまったり。
母の熱烈な希望でつるヒストリーと伊豆の踊子をぽちってしまったり。。
今年はもう増やさないつもりだったんだけどなーもーーー!!

3年前、バラを育て始めた時の大フィーバーを思い出すわ。

  


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/56-abb42a2c
