バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


春の開花報告 ピエール・ドゥ・ロンサール

IMG_2329.jpg

IMG_2331.jpg

IMG_2356.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール満開ですっ!
一季咲の咲きっぷりって本当にエネルギッシュ。
四季咲きでもきれいなバラはたくさんあるけど、この勢いには敵わない気がするよね。
年に一度、この時だけ。 だからこそ思いっきり!という意気込みを感じます。

つまり祭だ!!(゚∀゚*)

きれーい!きれーい!
ピエールは初めて買ったバラで思い入れも深くて、お花をつけてくれるとことのほか嬉しくなるのです。

ようやっとトレリスにも誘引しました。
こんな
IMG_2359.jpg
こんな…
IMG_2397.jpg
こんな……
のびのび伸びていたのをまとめてスッキリさせました。


さて、今日は向かいのお家の奥様に きれいね とお声をかけていただきました。
なんと御年100歳を越えるお母様の介護をされているそうで、少しお疲れ気味のご様子。。
『介護の合間に窓からバラを眺めて癒されているのよ』とおっしゃっていて。

自己満足でただ育てているだけと思っていたけれど
きれいだね と、見てくださる方がいること、その心を少しでも潤すことができたということを知って
嬉しかったり気恥ずかしかったり。
今年は雹の影響で一番花も葉もずいぶん叩き落とされてしまって、春の花ざかりとはいかないのが申し訳なかったり。。

アイスバーグブルーバユーボレロの主力3選手のダメージが大きくて残念です。
早く花でいっぱいの庭を見せて差し上げたいな。 お手入れ頑張ろう。

とりあえずメネデールでも買ってこよっか。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/55-763ee752
