バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。



春の開花報告 ローズポンパドゥール

ローズポンパドゥール様開花です!

IMG_2432.jpg
ふつくしい…(´ω`*)

IMG_2220-2.jpg

IMG_2310.jpg
最後はロゼット咲きに。



名前の由来は、かの有名なポンパドール夫人だそう。
公爵夫人、お綺麗でいらっしゃいます。

大輪 強香 自由な枝ぶり 
決して下品ではない派手さ 目を引くラベンダーピンク 

華やかで、知的で、したたかで、どこか毒を匂わせる美しさ。


私の中で『バラの中のバラ』です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/54-68b79d55
