バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の開花報告 しのぶれど

しのぶれど

IMG_2325-2.jpg

IMG_2350-2.jpg

先日の雹から唯一生き残った一番花です。
雹が降った日にはまだ硬いつぼみだったのですが、氷の粒がバシバシ当たりまくって傷ついていたのでやっぱり花びらも傷がある。。うぅ
ガクに包まれていたから大丈夫かと思ったけど甘かったですね。
大自然怖い。

我が家にもう一種いる青系、ブルーバユーは一番被害がひどくて
一番花は全滅。それどころか葉っぱもほぼ全滅。
枝はあちこちボッキボキでもう樹形がどうとかいう問題じゃなくなっています。

固くて丈夫なのが災いしたのかしら。。華奢でしなやかな方が被害が少ないのよね。
柔よく剛を制す、ってね。やばいバラに人生教わってしまった。
自然の力すごい。

そんなブルーバユーにもようやく新芽が出てきて、わーいどんどん伸びろー!と思っていたのですが、
アブラムシすっげぇ!!

ちょっとショッキングな画像なので追記にたたみます。
大量のアブラムシ画像、大丈夫な方のみどうぞ↓↓↓

IMG_2305.jpg

ない。これはないよ。ないない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/51-14e70faf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。