バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


春の開花報告 クーペ・デペ

IMG_2214-2.jpg

ここ何日か急に暖かくなりましたね。
それに合わせてつぼみも色づいてきて、昨日あたりから一斉に開花が始まりました。
待ちに待ったこの季節です(*´ω`)

写真はクーペ・デペ
すっと欲しかった憧れのバラです。去年末にイレギュラー的にお迎えしました。
オールドローズだし、なんとなく『弱い』というイメージがあったのですが、どうしてどうして。真っ先に開花してコロコロいっっぱいお花をつけてくれた超優等生です。
しかも良香で強香!!!玄関を開けたとたん「あれ?なんかいい香りがする…」と思ったらこの子でした。
やや濃いめの桃色も、くしゃくしゃした花びらも、ころんと内巻きに咲く姿もみんなすき!

惜しむらくは一季咲きなのよね。でもその分を差し引いてもうちに来てくれてありがとうと言えるバラです

まだまだ咲きますよー!こんなの一部で、写真の4倍くらいつぼみ付いてますよー!
IMG_2215-2.jpg


IMG_2194-2.jpg
この間の雹でつぼみが傷ついてしまって花びらボロボロ。。

他も大ダメージで、しのぶれどなんか特に酷くて一番花のつぼみを全部カットしました。。うぅ泣ける。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/48-30dbf336
