バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。



春の開花報告 ロココ・薫乃

IMG_2230-2.jpg
薫乃

IMG_2200-2.jpg
ロココさん

どちらもいっぱいいっぱいまでふくらんだ蕾がほころんできました。
どうしよう、とんでもない美女バラが咲いちゃう気がする。


さて、横浜は強風警報が出たとのことで、バラたちを室内に避難させました。
入らない3m越え選手のピエール・ドゥ・ロンサールとロココはまとめて寒冷紗のカバーをかけて。
腕も肩も腰も痛いです。

ちょっと甘やかしすぎかな~とも思うけど、先週10日に降った雹にやられて皆ものすごいダメージを受けていますので過保護気味。
葉っぱは破れてボロボロ。もしくは叩き落とされてハゲ。
枝は折れるし、つぼみも折れるし、かろうじて折れてなくても傷だらけ。
へたな台風より被害が大きかったかも。。(´;ω;`)

せっかく新しく芽吹いた葉を、咲き始めた花を、つぼみを、失ってなるものか。

というわけで、今夜はバラに囲まれてお夕飯ーーー♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/47-7b0cce36
