バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の開花報告 ロココ・薫乃

IMG_2230-2.jpg
薫乃

IMG_2200-2.jpg
ロココさん

どちらもいっぱいいっぱいまでふくらんだ蕾がほころんできました。
どうしよう、とんでもない美女バラが咲いちゃう気がする。


さて、横浜は強風警報が出たとのことで、バラたちを室内に避難させました。
入らない3m越え選手のピエール・ドゥ・ロンサールとロココはまとめて寒冷紗のカバーをかけて。
腕も肩も腰も痛いです。

ちょっと甘やかしすぎかな~とも思うけど、先週10日に降った雹にやられて皆ものすごいダメージを受けていますので過保護気味。
葉っぱは破れてボロボロ。もしくは叩き落とされてハゲ。
枝は折れるし、つぼみも折れるし、かろうじて折れてなくても傷だらけ。
へたな台風より被害が大きかったかも。。(´;ω;`)

せっかく新しく芽吹いた葉を、咲き始めた花を、つぼみを、失ってなるものか。

というわけで、今夜はバラに囲まれてお夕飯ーーー♪


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/47-7b0cce36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。