バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


蕾たち

毎日いいお天気ですね。
というか、容赦ないカンカン照りですね。

志乃はとろけそうです。


バラも朝昼晩の3回お水をあげないとすぐ新芽がカピカピになってしまう。
コンクリートに鉢植え直置きなので、しょうがないとは思いつつも1日にバケツ6往復×3回はめんどくさ(ry

新苗たちはなかなか順調に育っています。
コンクリのとこに置いておいたら、照り返しのせいかなんだか不調だったので、庭の中央の土の上にどどんっと置いています。
なんか今年の新苗は去年のより小さいというか元気がないというか。根の張りもいまいちだったんですよね。
去年はポットからはみ出るほど根が伸びていて、ブチブチ切ってやっと鉢増ししたのにな。
種類の差でしょうか??

だからつい心配になって過保護気味です。

そして過保護にしすぎて肥料をあげすぎたようなので1輪だけ咲かせてみることにしました。


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールさん
ルージュさん


ナエマさん
ナエマさん


きれいに咲いてくれるかなー!



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/4-7e3ec0bc
