バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。



2011秋バラ 開花報告 3

moblog_f1a653be.jpg
ボレロさん


秋なんてとっくに過ぎてしまいましたが秋バラ開花報告。
11月はもちろん、12月なんて本当にろくにお世話もできなかったのにたくさん咲いてくれました。
全然写真撮れなかったよちくしょう。

11月中旬ごろの様子です。

重いので畳みます↓↓↓


ボレロさん2
moblog_613f7427.jpg
春よりも真ん中のピンクが濃く出ました。香りも強くてまさに秋バラ!
ボレロさんはお気に入りすぎて木立なのに10号鉢に鉢増ししたもんだから、この夏は極太のシュートがバンバン出て大変でした。スペース的な意味で。
剪定…がんばろ。。


しのぶれど
moblog_4ce7c8d6.jpg
いくつも咲いていたんだけど画像がこれしかなかった!泣
8分咲きくらいがほんとーに可愛くて、ころころ咲いていた時期を撮りたかったなぁ。


ナエマさん
moblog_9746e9cd.jpg

moblog_4162f356.jpg
新苗なのにたくさん咲きました。超優秀。
花弁もぎっしり。アラビアンナイト(千夜一夜物語)に登場するお姫様の名前を冠したゲランの香水の名に恥じない香りで花もちもよく、買ってよかったー!


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
moblog_a3b1182c.jpg

moblog_19648250.jpg
うちで唯一のクオーターロゼット。めっちゃ香りが良い!
花数は少なかったけど枝の成長はダントツに良くてもう2.5mくらいになりました。
アーチにするか壁面に誘引するか… あんまり悩むともう1株買っちまいそうだ。


ドンファン
moblog_fa54caa6_20120113013627.jpg
画像がこれしか…


開花報告4に続きます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/32-0df32bfb
