バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


バラ履歴

バラ歴は浅いです。
去年の春に京成バラ園に連れていってもらって脳内大フィーバーを起こし、でも育てる自信がなくて迷って迷って迷って迷って(ry
でもどーーーーーしても諦めきれず、新苗終わりの時期ぐらいにようやく苗を買いました。
ピエール・ドゥ・ロンサール×2、アイスバーグ、ブルーバユーの4本です。

とにかく『丈夫』さに重点を置いて選んだので、気が付いたらほぼ全部が微香っていう…(白目
バラならどれでもいい匂いがすると思っていました私。驚きの無知っぷりです。

その反省を生かして今年は丈夫な上に香りの良いものを選びましたのん♪

四季咲きのツルということでルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとナエマさん。
香りの良さで絶賛されている薫乃さん。
あとは赤いつるバラが欲しくて、大輪のツル.ヘルツアスと最後まで迷っていたのですが、やっぱり香りがあるドンファン。
名前は断然ヘルツアスの方が好みなんだけど。。
ドイツ語でハートのエースって…!アリス好きにはたまりません:(;゙゚'ω゚'):

去年は育てる自信がなくて諦めた憧れの しのぶれど も入手しました~!!


さてつるバラが3本増えて、要は倍になった訳ですが。
歩く場所がなくなるのは時間の問題です。今でさえ片面が林なのに。



2010 
新苗
◆ピエール・ドゥ・ロンサール×2
◆アイスバーグ
長尺苗・鉢増し苗
◆ロココ
◆ボレロ
大苗
◆ブルーバユー


2011
新苗
◆ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
◆ドンファン
◆しのぶれど
◆薫乃
◆ナエマ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/3-186188d0
