バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。



新入り

先日言っていた新入りはローズポンパドゥールさんです。
ラローズドゥモリナールとどっちにしようか迷って迷って迷って迷って… 
いろんなサイトさんで画像を見まくった結果、ローズポンパドゥールの方が『バラ色』っていう雰囲気の色合いだったのでこちらにしました!
色良し香り良し耐病性良しなのはさすがデルバールローズ。
くしゃくしゃって咲く大輪の薔薇です。かわいい。

去年、母に『庭が地味』って言われてそういえば白・薄ピンク・薄紫は地味かもねと思い、今年はドンファンとルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールを買ったんですが、赤と濃紅が手に入ったら次は濃い桃色のバラが欲しくなっちゃったんです。可愛いじゃないですか濃い桃色。
でもしのぶれどとか薫乃とかも買っちゃってるし結局淡い色系統に偏るっていう…笑
そんなに清楚趣味ってわけでもないのになぜか惹かれるのが淡い色合いのバラなんですよね。なんでだろう不思議。
どちらかというと派手目な方が好きだと思うんだけどな。鉄線とか芍薬とか好きだし。

もっと庭が広ければどっちも買っちゃうっていう選択肢もあったんだけどね。もう歩く場所が無い!!って怒られてるのでね。。

1鉢なら増えてもバレないだろうと思ったんだけどどうだろう…

IMG_1870.jpg

↑↑↑ビフォーアフター↓↓↓

IMG_1869.jpg

バレないバレない。
いけるいける。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/25-10df81af
