バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。



恐竜博2011

DVC00031.jpg

恐竜博2011に行ってきました。
水曜日はレディースデイでお安くなるらしく、偶然にも水曜日でレディだったのでわーい!な感じでした。
夏休みが終わりまくった今なら空いているかな~と思ったけどまぁまぁ人は入っていて、チケットを買うのに5分くらい並び、展示を見るのも最前列に行きたかったらちょっと待ち…な具合。がらがらだと寂しいし、まあちょうどよかったんじゃないかな。
子供が少なかったのが良かったね!静かに見れた。

そして写真撮影OKならデジカメ持って行けばよかったー!
ほらね。情報収集苦手だとこういう思いをするんだよ。めそり。

でもせっかくだからと携帯で撮ってきたので、見れそうなものだけ載せます。
重いのでたたみます↓↓↓ レイアウト崩れてもきにしなーい!

DVC00011.jpg

DVC00009.jpg

DVC00002.jpg

DVC00028.jpg
出ました。今回の主役ティラノサウルス!

DVC00025.jpg
と、トリケラトプス!

DVC00022.jpg

DVC00065.jpg

DVC00062.jpg
前足ちっちゃ!かわいい

DVC00038.jpg

DVC00037.jpg

DVC00018.jpg
首がありえない向きに曲がっていらっしゃる

DVC00058.jpg

DVC00055.jpg
ニジェール父

DVC00052.jpg
ニジェール子。ぶれた。

DVC00050.jpg
ニジェールサウルス母。子育て中。

DVC00014.jpg

あのね、ティラノサウルスは毛が生えていたらしいよ。
ちっちゃな前足は立ち上がるためのバネだったらしいよ。
トリケラトプスの前足は研究の結果骨の向きを変えて組みかえたんだって。
色素の一部?も今回発見されて、
絶対にわからないって言われてた恐竜の色も、近々わかるのかな。

ロマンはどこだ!! ここだーーーーー!!!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/22-2676b6d6
