バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。

スポンサーサイト


台風一過

来る来るって言ってなかなか来なかった台風のやつがやっと通り過ぎましたね。過ぎたのかな?…いや、過ぎて!!
今回の台風は超大型ですとかいわれて、ビビりの私は3日から対策を練っていました。
といっても新苗たちだけ家の中に避難させて、後はお外で頑張っていただきましたよ。(スペースの都合上)
縄でかなりのぐるぐる巻きにしてやったおかげで、大体無事にやり過ごせました。シュートが1本も折れなくてよかったぁ。

IMG_1844.jpg
折れないどころか益々の暴れん坊将軍。これ、普通に立った位置から見上げて撮っているので2.5~3Mくらいあります。
奥では3.5M越え選手達があっちゃこっちゃ向いています。直さないとー…

IMG_1841.jpg
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールさんのシュート。
まだみずみずしくてやわらかくてトゲもふにゃふにゃで、プラスチックのおもちゃみたいに葉っぱがつやつやしてて超かわいいー!

てか、ピエール・ドゥ・ロンサールロココさんに一言物申したい.
雨なのに水切れおこすとかどーいう…(白目 
葉っぱが茂りすぎて株元までは濡れないんだろうなっていうのはわかるんだけどね。
でもだからって傘さして水やりするってシュールな絵ヅラじゃない?笑 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾はやっぱりボールになっちゃったので摘み取りました。ざんねーん…
秋の花に期待です。どうせもうすぐじゃないか!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wonderlustrose.blog.fc2.com/tb.php/16-726a18ac
