バラ日記

ある日バラ園に連れて行かれたのをきっかけに、すっかりバラに嵌ってしまった淡い人のブログ。



シュート

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールから元気のいいシュートが出てきました。

IMG_2998.jpg

もう一本!
IMG_2999.jpg

めちゃくちゃ剛直な枝を持つルージュピエールですが、シュートのうちはまだまだ柔らかくて可愛い。
虫さんにとっても違う意味で可愛いらしく、さっそく狙われてしまいました。
あんにゃろう…ちょっと食べられちゃったぜ。

春に買った新苗たちからも続々シュートが出ています。

マダム・ピエール・オジェ
IMG_3002.jpg
見えにくいけど根元に2本も。


ラレーヌヴィクトリア
IMG_3001.jpg
こっちは3本!


無敵のピエール・ドゥ・ロンサール
IMG_3005.jpg
数えるのも馬鹿らしい無数のサイドシュート


他にもローズオプティミストやパヴィヨンドゥプレイニー、ナエマ、クーペ・デペ、ロココからも出ていました。
よしよし(*´ω`*)

夏は庭にお花が少ないからテンション下がり気味だけれど、こう生命力あふれる姿を見ると元気が出るね。
暑くてなかなかお庭に出られなくても、窓ガラス越しに見える緑に毎日癒されています。

